検索
  • DJサチコ

7月28日、配信お休みです

4連休はいかがお過ごしでしたか?

今週は配信をお休みしている関係で、私は究極に怠惰に過ごしています。

ただし、季節の変わり目の微妙な時期だからなのか、なんらかのアレルギーなのか、

鼻水が止まりません。

鼻呼吸できない影響もあってか、喉も若干やられがち。

いわゆる風邪気味というやつです。


こうなるともう、配信お休みにしておいてよかったなと。

私のナイスな采配だったなと思っています。

心置きなくサガ・スカーレットグレイスができます。


ただ、ゲームばかりしていると、体が怠惰になり、脳味噌まで怠惰になります。

先日思い立って「34歳記念ダイエット〜これが最後のダイエット〜」をツイッターにて宣言し、それなりに食べ物に気を使ったり、食べる量に気を使っている日々なのですが、

脳味噌が怠惰になると一気に痩せにくくなるような気がしています。


脳味噌の勤勉さ=向上心=何か前向きな行動をせねば=体を動かす=痩せる

という構図が私には当てはまると思うのです。

そして多くの人にも当てはまるのではないでしょうか。

現に、ゲームばかりの私は現在、ほとんど体を動かすことなく1日を終えています。

これでは食べ物にどんなに気をつけても、まるで意味がありません。


私は今回のダイエットに「3ヶ月」という期間を設けています。

恐らくあと30〜50年くらい生きると仮定して、そのうちのたった3ヶ月頑張っただけで、もし私が目標「マイナス5キロ」を成功させられれば、

①5キロ痩せた自分に自信が持てる

②私はやればできると自己肯定感が高められる

と一石二鳥ではありませんか。


驚異的なコスパなのです。


そういうわけで、己の怠惰もちょいちょいこうやって自分で突いてえずきながら頑張ってまいります。

次回の配信は「成長したなぁ」がメッセージテーマです。

モチベーションを保つには、自分の成長を言葉にすること、他人の成長を共に喜ぶことが必要不可欠。

というわけで、どうぞお気軽にあなたのご成長自慢を聞かせてください。

メッセージお待ちしてます。

最新記事

すべて表示

結構ハマってる天邪鬼

ASMRというのをご存知だろうか。 結構前から動画などで話題になってる、聴覚とか視覚で気持ちよくなる奴だ。日本語では自律感覚絶頂反応というものらしい。 咀嚼音とか、紙がカサカサする音とか、粒々のものを握りつぶしたりとか、そういう音を聞いて脳がゾワゾワするのを楽しむもの、と私は認識していたが、生理学的にはどうなのかとか神経科学的にとか、まだ解明されていない部分もある難しいものらしい。 私は正直苦手だ

めいそうのはなし

最近また走り始めている。 週に1〜3回程度、8キロくらいのジョギング。 本当はそろそろ10キロくらい走りたいが、8キロくらいで私の集中力が途切れる。 私は走るのが好きではない。 子供の頃なんて喘息待ちで走るのは苦痛でしかなかったし、鈍足のため得意という感覚もないので、走るのは割に合わないとさえ思っている。 しかし、大学生の頃から時々走っている。 好きでもなく得意でもなく、むしろ割に合わないと思って

だから今夜はブリの照り焼き

もし自分の人生を擬態語で表現しなさいと言われたら、あなたはどんな擬態語を使うだろうか。 ワクワク、キラキラ、ぐちゃぐちゃ、どんより。 擬態語はたくさんあろうが、私が選ぶなら「うっかり」である。 とにかくうっかりしている。子供の頃から忘れ物が多く、忘れまいと玄関に準備したものを忘れたり、ちゃんと持って出たのに「あ、火止めたっけ」と思って確認しに家に入って結局忘れたり。 先日は財布を忘れたまま仕事に行