検索
  • DJサチコ

配信遅延のお詫び

毎週火曜日に配信している夜分遅くに失礼しますですが、

今週は火曜日から木曜日に配信を延期させていただきます。

誠に申し訳ございません。


久々に一人でベラベラ、ダラダラ喋ろうと思っていたのですが、

なんかまとまらなくて、上手くいかない。なんでだろう。


木曜日には必ずパスーンと配信いたします。


さて、最近はブログも特にかかず、ツイッターの呟きもまばらで、

私は一体何をしていたのでしょうか。


全く個人的なことで大変恐縮なのですが、

夢中になれるものを探している

というのが答えです。


やはり根がオタク気質なもので、何かにハマっていないと元気が出ないんだな

ということを痛感しております。

もしかしたら、ここ数年はずっとハマるもの探しだったのかも。


一回ハムスターに没頭しまして、もうハムスターのことだけを考えて生きていたし、

ハムスターのために暮らしていたのですが、

そのハムちゃんとの悲しいお別れ以降、めちゃくちゃハマったものっていうのがありません。


ワールドトリガーにはハマったし、乙女ゲームはぶり返したし、ゼルダも超やったけど、

なんか長続きしないというか、コレ!という感覚が薄いというか。

それでもワートリは今も心の支えだし、私はアリスシリーズ(乙女ゲーム)の新作をプレイするまでは死ねないと思っているのですが。


そんなこんなで、最近の迷子っぷりに気づいちゃったため、

新しい沼を探しています。


なんか無いかな〜。どっぷり首まで浸かって抜け出せないもの。

夢中になれるものが、いつか私をすげえやつにするんだって信じてるんだけど。


見つかったら、きっとこのブログにも書いていきますのでどうぞよろしくお願いします。

とりあえず今は、本日配信予定だったやぶおその作戦を練り直しです。


今週は大喜利に挑戦!

私が大喜利をするというより、大喜利を回すわけですが、全然うまくいきません。

うまくいかないって言いながらあれですけど、どうぞお楽しみに。

最新記事

すべて表示

結構ハマってる天邪鬼

ASMRというのをご存知だろうか。 結構前から動画などで話題になってる、聴覚とか視覚で気持ちよくなる奴だ。日本語では自律感覚絶頂反応というものらしい。 咀嚼音とか、紙がカサカサする音とか、粒々のものを握りつぶしたりとか、そういう音を聞いて脳がゾワゾワするのを楽しむもの、と私は認識していたが、生理学的にはどうなのかとか神経科学的にとか、まだ解明されていない部分もある難しいものらしい。 私は正直苦手だ

めいそうのはなし

最近また走り始めている。 週に1〜3回程度、8キロくらいのジョギング。 本当はそろそろ10キロくらい走りたいが、8キロくらいで私の集中力が途切れる。 私は走るのが好きではない。 子供の頃なんて喘息待ちで走るのは苦痛でしかなかったし、鈍足のため得意という感覚もないので、走るのは割に合わないとさえ思っている。 しかし、大学生の頃から時々走っている。 好きでもなく得意でもなく、むしろ割に合わないと思って

だから今夜はブリの照り焼き

もし自分の人生を擬態語で表現しなさいと言われたら、あなたはどんな擬態語を使うだろうか。 ワクワク、キラキラ、ぐちゃぐちゃ、どんより。 擬態語はたくさんあろうが、私が選ぶなら「うっかり」である。 とにかくうっかりしている。子供の頃から忘れ物が多く、忘れまいと玄関に準備したものを忘れたり、ちゃんと持って出たのに「あ、火止めたっけ」と思って確認しに家に入って結局忘れたり。 先日は財布を忘れたまま仕事に行