検索
  • DJサチコ

人の役に立ちたい

という思いが前のめってしまったのか、今回のやぶおそは「とりとめもなく何かをお勧めし続ける」感じになってしまいました。

いつも通り、とりとめはないのです。でも、最近暮らしで役立っているものについて「これいいよ」「あれいいよ」と言い続けているような気がして…

押し付けがましくなってしまっていたらすみません。


が!!最近新しいものを生活に取り入れまくっててめっちゃ充実してるんです!

それが嬉しくて(あと鼻の調子がいいのもめっちゃ嬉しい)


<今回の内容>

・人生に厚みを!?そのために取り入れたスマホアプリ

・衝撃のラストに茫然とした映画

・継続は力なり


というわけで、ちゃんと編集が終われば本日配信です!

よろしくお願いします。

最新記事

すべて表示

結構ハマってる天邪鬼

ASMRというのをご存知だろうか。 結構前から動画などで話題になってる、聴覚とか視覚で気持ちよくなる奴だ。日本語では自律感覚絶頂反応というものらしい。 咀嚼音とか、紙がカサカサする音とか、粒々のものを握りつぶしたりとか、そういう音を聞いて脳がゾワゾワするのを楽しむもの、と私は認識していたが、生理学的にはどうなのかとか神経科学的にとか、まだ解明されていない部分もある難しいものらしい。 私は正直苦手だ

めいそうのはなし

最近また走り始めている。 週に1〜3回程度、8キロくらいのジョギング。 本当はそろそろ10キロくらい走りたいが、8キロくらいで私の集中力が途切れる。 私は走るのが好きではない。 子供の頃なんて喘息待ちで走るのは苦痛でしかなかったし、鈍足のため得意という感覚もないので、走るのは割に合わないとさえ思っている。 しかし、大学生の頃から時々走っている。 好きでもなく得意でもなく、むしろ割に合わないと思って

だから今夜はブリの照り焼き

もし自分の人生を擬態語で表現しなさいと言われたら、あなたはどんな擬態語を使うだろうか。 ワクワク、キラキラ、ぐちゃぐちゃ、どんより。 擬態語はたくさんあろうが、私が選ぶなら「うっかり」である。 とにかくうっかりしている。子供の頃から忘れ物が多く、忘れまいと玄関に準備したものを忘れたり、ちゃんと持って出たのに「あ、火止めたっけ」と思って確認しに家に入って結局忘れたり。 先日は財布を忘れたまま仕事に行