検索
  • DJサチコ

ちょこちょこするって大事

収録日と編集日を分けることの素晴らしさを噛み締めています。

やっぱ収録した日に編集して出すって大変。

なんたって話の内容に飽きてる。

だってさっき自分で言ったことをもう一回(と言わず何度も)聞かなきゃいけないんです。


非常に面倒くさい。


そういう疲れもあって、結局満身創痍になるんだと思うんです。

なので、今回は月曜に収録し、さっき編集を終えました。

早い。本当に仕事が捗る。

だって昨日の話だから、私自身、何を言ったかなんてほとんど覚えてないんです。

同じ話を聞かされるストレス全くなし。


夏休みの宿題とかも、終わり頃になってドバッとやるタイプだった私は、

基本切羽詰まらないと何もしません。

本当は良くないことなんですけど、切羽詰まってやっつけて何とかなったという経験が

「切羽詰まらないとしない人」にしてしまうそうですね。

結局、歩いてきた日々と道のりが本当のジブンっていうらしいです。


大人になって、仕事に対する姿勢もわりとそんな感じだったなって。

締め切りあって初めて頑張れる。


本日配信のやぶおそ、そんなことは全く関係ないお話をしております。

マジで聞いて欲しい。

最近つまんないな、とか、つまんない大人になっちまったなって人に特に聞いて欲しいです。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

すべて表示

結構ハマってる天邪鬼

ASMRというのをご存知だろうか。 結構前から動画などで話題になってる、聴覚とか視覚で気持ちよくなる奴だ。日本語では自律感覚絶頂反応というものらしい。 咀嚼音とか、紙がカサカサする音とか、粒々のものを握りつぶしたりとか、そういう音を聞いて脳がゾワゾワするのを楽しむもの、と私は認識していたが、生理学的にはどうなのかとか神経科学的にとか、まだ解明されていない部分もある難しいものらしい。 私は正直苦手だ

めいそうのはなし

最近また走り始めている。 週に1〜3回程度、8キロくらいのジョギング。 本当はそろそろ10キロくらい走りたいが、8キロくらいで私の集中力が途切れる。 私は走るのが好きではない。 子供の頃なんて喘息待ちで走るのは苦痛でしかなかったし、鈍足のため得意という感覚もないので、走るのは割に合わないとさえ思っている。 しかし、大学生の頃から時々走っている。 好きでもなく得意でもなく、むしろ割に合わないと思って

だから今夜はブリの照り焼き

もし自分の人生を擬態語で表現しなさいと言われたら、あなたはどんな擬態語を使うだろうか。 ワクワク、キラキラ、ぐちゃぐちゃ、どんより。 擬態語はたくさんあろうが、私が選ぶなら「うっかり」である。 とにかくうっかりしている。子供の頃から忘れ物が多く、忘れまいと玄関に準備したものを忘れたり、ちゃんと持って出たのに「あ、火止めたっけ」と思って確認しに家に入って結局忘れたり。 先日は財布を忘れたまま仕事に行