検索
  • DJサチコ

あけましておめでとうございます

新年一発目のタイトルはやはりこうなってしまうでしょうが、更新が滞り遅くなってすみません。

遅ればせながらのご挨拶です。


昨年はコロナ禍でありながらも、おうちで楽しめるエンタメの一つとしてこの番組の運営を頑張って参りました。

応援してくれた皆様、ゲスト出演してくれた皆様、本当にありがとうございました。

今年も新年早々、私が住む東京は緊急事態宣言が出され、日本中の方が今なおコロナから身を守るために何かを我慢し、犠牲にして過ごしていらっしゃると思います。

去年から引き続き、事態はいまだ収束の兆しさえ見えず暗闇を走っているような気持ちですが、とにかく前に進まなければ暗闇を抜けられない。今はただ、自分にできることを継続していくのみです。


とは言え、やぶおそはそんな強い使命感や矜恃に突き動かされているような番組ではなく、「喋りたいから喋る」という子供のようなモチベーションでやっているものなので、ぜひ今年も肩の力を抜いて、また中馬が馬鹿話してんな、話の展開下手くそだな、どうでもいい情報だなと思いながらお聞きいただければ幸せです。


今年もより楽しい番組を。

何と今年の4月には早くも3年目突入です。

皆様、今年もお付き合いよろしくお願いします。


最新記事

すべて表示

結構ハマってる天邪鬼

ASMRというのをご存知だろうか。 結構前から動画などで話題になってる、聴覚とか視覚で気持ちよくなる奴だ。日本語では自律感覚絶頂反応というものらしい。 咀嚼音とか、紙がカサカサする音とか、粒々のものを握りつぶしたりとか、そういう音を聞いて脳がゾワゾワするのを楽しむもの、と私は認識していたが、生理学的にはどうなのかとか神経科学的にとか、まだ解明されていない部分もある難しいものらしい。 私は正直苦手だ

めいそうのはなし

最近また走り始めている。 週に1〜3回程度、8キロくらいのジョギング。 本当はそろそろ10キロくらい走りたいが、8キロくらいで私の集中力が途切れる。 私は走るのが好きではない。 子供の頃なんて喘息待ちで走るのは苦痛でしかなかったし、鈍足のため得意という感覚もないので、走るのは割に合わないとさえ思っている。 しかし、大学生の頃から時々走っている。 好きでもなく得意でもなく、むしろ割に合わないと思って

だから今夜はブリの照り焼き

もし自分の人生を擬態語で表現しなさいと言われたら、あなたはどんな擬態語を使うだろうか。 ワクワク、キラキラ、ぐちゃぐちゃ、どんより。 擬態語はたくさんあろうが、私が選ぶなら「うっかり」である。 とにかくうっかりしている。子供の頃から忘れ物が多く、忘れまいと玄関に準備したものを忘れたり、ちゃんと持って出たのに「あ、火止めたっけ」と思って確認しに家に入って結局忘れたり。 先日は財布を忘れたまま仕事に行